SSブログ

オークス ヌーヴォレコルトが優勝!優勝した岩田騎手は過去に妨害も [スポーツ]

スポンサーリンク




西郷どんと大久保どんは、
京都の薩摩藩邸にて、競馬の話しで盛り上がっていた。





 
西郷どん
「大久保どん、
 25日に東京の第75回優駿牝馬(オークス)で、
 岩田康誠どんが騎乗しちょった、
 2番人気のヌーヴォレコルトが優勝したみたいじゃっど。」


大久保どん
「そいは、ほんのこっな!?(それは本当の事ですか?」


西郷どん
「ほんのこついよ。
 1番人気のハープスターを相手に、
 猛追を挑んで見事勝ちもした。
 
 ヌーヴォレコルトのお父さんのハーツクライが、
 2005年に、あのディープインパクトを破った時と、
 同じような感じごわしたど。」


大久保どん
「じゃっどん(そうだけど)、岩田騎手ゆうたら、
 先月の天皇賞で妨害をしちょらせんかったけ??」


西郷どん
「じゃっどじゃっど(そうそう)、
 妨害のせいで後藤浩輝騎手が落馬をしおって、
 大けがをしちょったよ。

 第5、6頸椎棘突起骨折じゃっち。
 騎手の人たちは、落馬は気を付けんといかんねぇ。

 その後藤騎手も、
 後輩の吉田騎手を木刀で殴りかかったそうじゃっど。

 土下座で謝罪している吉田騎手を足蹴りにしたり、
 とんでもないことしおってねぇ」


大久保どん
「ってことは、後藤騎手が落馬をしたのは、
 吉田騎手と今回優勝した岩田騎手が
 グルになっちょったことじゃなかね!?」


西郷どん
「それはわかりもはん(それはわからないです)。
 競馬もスポーツじゃっで、
 フェアに戦わんといかん!」


大久保どん
「じゃっど、じゃっど」


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。